業務スーパーでいつも買っている、おすすめの食品を4点紹介します。

安くて美味しくて手軽なものばかりです。ご参考になれば幸いです。


▽ほかにこんな記事もあります▽


チェコ産ミューズリー

ミューズリー (2)
「フルーツたっぷりミューズリー」一箱375g入り、248円+税です。

ミューズリーとは?
グラノーラより馴染みが薄いかもしれませんね。

Wikipediaより:
ミューズリーとは、ロールドオーツなどの未調理の加工穀物とドライフルーツ、ナッツ、種子類などを混ぜ合わせたシリアル食品の一種である。主に牛乳やヨーグルトなどをかけてふやかして食べる。
栄養豊富なオーツ麦・全粒小麦が主成分です。
ミューズリー (4)

カロリーは100gあたり345kcal・糖質67gです。
ミューズリー (5)

商品名のとおりドライフルーツがゴロゴロとたくさん入っています。
ミューズリー1

甘さがちょうど良くて美味しいんです。

IKEAにもミューズリーがありますが、業スーのもののほうが好みです。

パッケージにはそのまま牛乳やヨーグルトをかけていただく食べ方と、電子レンジにかける食べ方が記載されていますが、このふたつの方法はどちらも私はあまり好きではないんです。
ミューズリー (6)

ミルクをかけただけだとオーツが硬すぎ、レンジでチンしてしまうとドライバナナが完全に溶けてミルクと一体化しバナナ風味の甘いミルクに浸かった温かいオーツになります。

ドライフルーツとバナナの甘さがちょっとホットには合わない気がして…

イチオシの食べ方はオーバーナイトです。簡単で美味しい!!

一晩ミルク(牛乳でも豆乳でも)に漬けて冷蔵庫に置くだけです。
ミューズリー2

夜のうちに仕込んで、朝食に食べています。

オーツにミルクが染み込んで柔らかくなります。
ミューズリー (7)

あまり長時間漬け込むとふやけすぎてどろどろになってしまいます。
私は夜寝る前に仕込んで朝いただくのがちょうど好みの固さです。
ミューズリー (8)

ミルクでねちょっとふやけたオートミールが苦手な方にはおすすめできません。

私は大好きなので、まとめ買いしています。
ミューズリー (10)

ブームになったオートミールを食べてみたいけど、調理法がわからないまたは面倒。かつ、ドライフルーツ好き。
そんな方はミューズリーを試してみてはいかがでしょう?


ビール酵母パン


ビール酵母パン
出典:gyomusuper.jp

酵母の甘みがあり、美味しいパンです。
価格は108円+税です。
ビール酵母パン

小型の食パンで、7枚入っています。
ビール酵母パン (7)
ビール酵母パン (6)

栄養成分表記が100gあたりの記載しかないのですが、計量すると1枚あたり29〜33gほどでしたので、31gとして計算すると…

業務スーパー ビール酵母パン
1枚あたり:89.9kcal・炭水化物15.2g・脂質2.5gとなります。

賞味期限は、この時は購入日から10日後でした。

私は少し焼いてそのまま食べるのが好きです。

パンそのものの味が美味しいので、何かを挟んだりはしないで食べています。
ビール酵母パン (4)

焼くだけで完結するので朝食に間食に、とってもお手軽です。
栄養的にはサラダと卵くらいは足したいところですが…

もちろん、バターなど塗っても合います。
ビール酵母パン (3)

パンの甘みを邪魔するような、甘いトッピングは合わない気がします。


ピザ用チーズ

業務スーパーはとろけるチーズ(ピザ用チーズ)がすごく安いです。
業スーとろけるチーズ

「とろけるナチュラルチーズ」1kg678円+税、100g換算で約68円+税。

100g税込100円を切るピザ用チーズはなかなかありません。

参考までに、イオントップバリュ「とろけるミックスチーズ ゴーダ&モッツァレラ入り」だと1kg980円+税・500g498円+税
西友みなさまのお墨付き「とろけるチーズ」だと800g765円+税200g325円+税です。
業スーとろけるチーズ (5)

賞味期限は5ヶ月ほどです。

いくら賞味期限が5ヶ月先でも、チーズ1kgなんて食べ切れない…
そんな方も多いかと思います。

ピザ用チーズは冷凍できます。

私がやってるチーズずぼら冷凍術をご紹介します。

まず、大きめのジッパーケースに半量〜2/3程度を取り分けます。
業スーとろけるチーズ (6)

残った半量は冷蔵庫に保存し、賞味期限内に使い切るようにします。
業スーとろけるチーズ (7)

ジップに取り分けた半量は、できるだけ平らな状態で冷凍庫に入れます。

1時間くらいで取り出し、一度袋全体を揉みほぐしてチーズ同士くっつくのを離してあげます。
業スーとろけるチーズ (8)

そのまま完全に凍るまで待ちましょう。

すると、パラパラの状態のまま凍ります。

▽これ、凍っています。
業スーとろけるチーズ (2)

冷蔵分を使い切ったら冷凍分を使います。

料理に使う時は凍ったままでOK!

このままパンに乗せて焼いたら、美味しいチーズトーストができますよ。

これでいつも、カビさせずに使い切りことができています。


カナダ産メープルシロップ


この商品です。
250g498円+税。
メープルシロップ (5)

原料はメープルシロップのみ。カナダ産です。
メープルシロップ

メープルシロップは美味しいけど、高いから本物にはなかなか手が出ない…

ではどこが安いでしょうか。

「メープル風味シロップ」ではなく、カナダ産100%のメープルシロップが一番安いのは、私が知る限りコストコの「1L(1,329g) 1,698円」です。
100gあたり127円です。

でも、コストコは使わない。1Lも必要ない。って方も多いですよね。

次点でお安いのはトップバリュの660g入り瓶です。
100gあたり151円+税です。
メープルシロップトップバリ

この660gでも多いな…って場合、一番ポピュラーなサイズは250g瓶です。
メープルシロップ (3)

メープルシロップは未開封なら常温保存可能ですが、開封後は要冷蔵です。

大瓶だと冷蔵庫のスペースが充分にないと厳しいですね。

そして250gのものを比較してみると、
イオントップバリュ598円+税(100g239円+税)
メープルシロップトップバリ

西友みなさまのお墨付きも598円+税(100g239円+税)。
メープル西友

業務スーパー498円+税(100g199円+税)
となります。

ちなみにネット通販ならAmazonでモンファボリのものがイオン・西友とほぼ同価格で購入できます。

250gって少ないかな?と思われるかもしれませんが、メープルシロップはとても甘みが強いです。

体感ですが砂糖より甘いとされる蜂蜜より甘いと思います。

少量で充分な満足感が得られるので、250g瓶でもかなり長持ちしますよ。

業務スーパーのメープルシロップを私はプリンに使っています。

「バズレシピ.com」のこちらのレシピを鬼リピしています。


半量で充分なので、レシピの分量を2個に分けて作っています。
メープルシロップ-(7)

わけわかんないくらい美味しいですよ!
メープルプリン

もちろんパンケーキにも、フレンチトーストにも。
フレンチトースト

本物のメープルを使うようになったら、砂糖と水あめが主成分のケーキシロップには戻れなくなります。


業務スーパー関連の記事をこちらにまとめています。
蜂蜜・お茶など色々おすすめを書いています。


こちらの記事もいかがですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ 
△クリックいただけると嬉しいです△

タグ

コメント

承認後に表示されます
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット