100均での「買うんじゃなかった」失敗談を4点紹介します。
今回はDaisoとSeriaからです。



▽ほかにこんな記事もあります▽


冷蔵庫のドアポケットに引っ掛けるタイプの薬味チューブ収納

現在手元にあるのはこの2タイプです。
薬味チューブ収納
左が「チューブ薬味スタンド」右が「薬味チューブフック」。

ほかにもこういうのとか、
キャプチャ
出典:daisonet.com

沢山種類が出ていますよね。
共通しているのは、すべて冷蔵庫のドアポケットの外に引っ掛けておくものだということ。

使用中の画像がこちらです。
上が「チューブ薬味スタンド」下が「薬味チューブフック」。
薬味チューブスタンド使用例
薬味チューブフック使用例

これ、便利ですか?


我が家では奥のものが出し入れしにくいと不評でした。

確かに、ドアポケットには普段よく使うものを入れているので出し入れのたびに邪魔でストレスでした。
手があたって落としてしまうこともよくありました。

現在はドアポケットの隅に「ドアポケット用仕切り」でスペースを作って小物チューブ類をまとめています。
IMG_20211126_203317_13
IMG_20211126_204228_11
ドアポケット前で通せんぼされるよりはストレスが減りました。

マグネットバスケットS

キャプチャ1
出典:daisonet.com

300円商品の、Sサイズのほうです。Mサイズは使用したことがありません。

冷蔵庫に貼り付けて調味料の収納に使おうと購入しました。

ところが、こちらの動画をご覧ください。
たいして重いものは入れていません。
耐荷重は1.5kgとなっています。
IMG_20211122_085755
計量してみましたが動画で乗せたもの全部でも1kg未満です(バスケットの重量は引いています)。
IMG_20211127_091616

どうやら自分が勘違いをしていたらしいとやっと気づきました。

耐荷重とは「この重さでもマグネットが耐える」重量ではなく、単純にバスケットが物理的に壊れない強度のことをさしていて、マグネットの粘着力とは無関係だったのです…(涙)

一度は洗濯機横に移動し洗濯ネットを収納していましたが、いまいちしっくりこず。

結局冷蔵庫横に戻って、軽い物のみを収納しています。
IMG_20211126_214839
何かを入れるたびにズレるので、滑り落ちないかハラハラしながら使っています。

使用できてはいるのですが、これで300円は高かったです。

マグネットで貼り付けて使う前提の商品なのだから「マグネットが落ちずに使用可能な重量」の表記をしてほしいと思いました。



リーフバスルームハンガー

これです。
実物はもうありません。
キャプチャ3
キャプチャ2
出典:daisonet.com

お風呂場で風呂いす、洗面器、手桶を一度に引っ掛けて収納できるアイテム。

ユラユラ揺れるので引っ掛けにくいです。
押さえる手+引っ掛ける手、両手でやらないとはまりません。

上手に引っ掛けないと手桶などが落ちます。
上手に引っ掛けていても腕が当たったりすると落ちます。

家族の誰も使ってくれませんでした。

ていうか今画像を見てもどう考えても使いにくそうですよね。
当時の自分なぜこれを買おうと思った…

シリコン泡立て器

セリアで購入しました。
泡立て器のワイヤーがシリコンで包まれています。

カチャカチャいわず、スタイリッシュで、小ぶりなサイズも使いやすくて最初は気に入っていたのですが、5回程度の使用でシリコンが破れました。
EtsiX2wU0AYfWPt
EtsiX2wU0AYfWPt

今回は以上です。


「100均で失敗した買い物」第一弾はこちらです。
よかったら見てみてください。


このネタ尽きないのでまだ続けます。

書くほどに、どれだけお金を無駄にしたんだろう…って遠い目をしてしまうんですが、それ以上に「100均で感動、お値段以上!!なヘビロテアイテム」がわんさかあるのでやっぱり100均大好きです。

「100均のおすすめ」「100均で失敗」など100均グッズについての記事は「100均」カテゴリにまとめていますのでよかったら。


こちらの記事もいかがですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ 
△クリックいただけると嬉しいです△

タグ

コメント

承認後に表示されます
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット